灰干さんま
「たかがさんま、されどさんま」さんまの認識が変わりますよ。

雑賀崎の朝夕

「かわいい!」って?

2011年05月12日

今朝のラジオから
小学3年生男子からの質問
『女子は文房具なんかでも、「かわいい」って言うのはなぜ?』
ホントですよね
小学生の女の子だけじゃなく、若い女の子はよく言ってますよね。
おっさんも思います。

そこでの回答にうなりました。
同じ小学生(女の子)からの回答2点
『挨拶みたいなもので、とりあえず言う程度』
そうなんだ

『その場の流れ』
この答えには、パーソナリティーも
「こりゃ、どっちが大人か判らんな」との感想

女の子の「かわいい」は
挨拶であり、場の流れで一人が言うと
同じように言う感じか

若いお姉ちゃんに、おっちゃんの持ち物を
「かわいい」って言ってもらっても
挨拶だと考え、喜ぶのじゃなく
「ありがとう!」とだけ言う事にしよう。

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内