灰干さんま
「たかがさんま、されどさんま」さんまの認識が変わりますよ。

雑賀崎の朝夕

画像: 天気が心配です。

天気が心配です。

2010年03月16日

3月21日(日)
春分の日
毎年、春と秋の「彼岸の中日」(春・秋分の日)には
当地雑賀崎の灯台周りで
「夕日を見る会」を催しています。
  
昔から、この地方では彼岸の中日には
夕日から花が降るような様が見られると言う
「仏の華フリ」現象が言い伝えられています。
  
それに因んで色々なイベントを催しています。
地元名産になってきたヨモギ団子「おおやさ」
「焼きさんま寿司」「「とんとん寿司」はもちろんのこと
他にも色々な食材、子供の昔のおもちゃ、絵手紙体験・・・・
  
手品ショウ・ライブショウなんかもあり中々賑やかですよ。
  
心配なのが天気
週間予報では曇りのち雨
お日様が出てくれんことには華フリも見れない。

テルテル坊主でも作りますかね。
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内